home base

駆け出しゲームプランナーの日々を綴ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったTシャツ夜話

このところ寒い日が続いておりますね。東京や埼玉は珍しく雪がどっと降り、都市機能が麻痺したり、中々大変なようでした。雪国東北生まれの私はそんなのへっちゃら、というわけでもなく、暑がりで寒がりな非常に天邪鬼な体質の持ち主であります。雪の多い地…

うすた新刊出たってよ。

私が小学生の頃、少年ジャンプは床屋さんでバックナンバーを貰って読んでいました。中でも大好きな漫画があり、それが『ピューと吹くジャガー』でした。 作者はうすた京介先生。シュールギャグ漫画界の巨匠です。 そんなうすた先生の最新作『フードファイタ…

ウォーキングしてデッド也

突然ですが、実はわたくし、ゾンビが大好物です。 ゲームであれば、『バイオハザード』シリーズや、『デッドライジング』シリーズなんかは大好きです。と、いうことで今回はゾンビの話題。そして海外ドラマ。 その海外ドラマ+ゾンビ=というのが『ウォーキン…

ジョジョ、読まずにはいられない!

年始のブックオフは人がいっぱいで、考える事は一緒なんだと思いましたが、これこれで一つの正解です。きっと人それぞれに気になっていた漫画や本を手にとっては楽しんでいたことでしょう。私もこのタイミングで漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を買いました。…

スピッツの『運命の人』という物語

新年3発目。今回はスピッツのお話。と言っても犬ではないです。ロックバンドの方です。実は私、かれこれスピッツのファンでして、アルバムも全部ではないですが、ほとんど持っています。しっかり聴き始めたのは大学に入ってからのことで、それまでは耳に残…

その男、ギレンホール!!

つい二週間ほど前、映画『ゾディアック』を観てから、主演の俳優が気になっていました。どこか優男風で、変わり者の役を演じた彼の名は、ジェイク・ギレンホール。英語圏ではジレンホール、という名前が正しいみたいです。この俳優が好き!とか、監督が好き…

Facebook募金

朝早く目が覚めてしまった私は、借りていた映画を観ていました。タイトルは『ソーシャルネットワーク』。Facebookを作った、マーク・ザッカーバーグの物語です。監督は大好きなデビッド・フィンチャー。 Facebookは登録はしているものの、日頃使う機会はあ…