home base

駆け出しゲームプランナーの日々を綴ります。

ジョジョ、読まずにはいられない!

 年始のブックオフは人がいっぱいで、考える事は一緒なんだと思いましたが、これこれで一つの正解です。きっと人それぞれに気になっていた漫画や本を手にとっては楽しんでいたことでしょう。
私もこのタイミングで漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を買いました。1部と2部を。
ジョジョは現在、第8部まで続いており、累計で確か100巻を超える、誰もがしる大人気のシリーズとして少年漫画界に君臨しています。
そして私もついにそのジョジョを全巻集めるという、長い旅路の第一歩を踏み出しました。
これは純粋にただ読みたい!という飢餓感から来る欲求です。幸い、1部と2部を合わせても12巻までだったので、取り敢えず一区切りつける形での購入となりました。
 1部と2部は過去にアニメで全話視聴済みなのですが、原作を読まずにはファンの方や荒木先生に失礼というもの。
知ったかぶりはいかんのですよ。
なので、復習も兼ねての購入です。3部はアニメもやっていましたが、こちらは観ていません。すっかり忘れているうちにどんどん話が進んでしまい、追うのを諦めました。3部の情報も俄仕込みなため、近いうちにこちらの知識も補完しなくてはいけません。
まずはオラオラする前に、波紋の呼吸法を学んでおかねば、古参の方達とは同じ土俵には立てません。精進します。
 今年は第4部のアニメも放映するということになっているようで、それまでにはなんとか漫画でも4部までは買って読んでおきたいと思います。
と、いうことで2016年最初の漫画の話はジョジョの話でした。
遅れましたが、今年もなにとぞ、よろしくお願いします。
ジョジョ全巻集められるように頑張ります!! 
f:id:tyoppamax:20160106020614j:imagef:id:tyoppamax:20160106020617j:image