home base

駆け出しゲームプランナーの日々を綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Awakenings inthe Midnight.~目覚めは「夜」にも訪れる~

今回も例のごとく最近観た映画の話です。 今回紹介するのはこちら。 1990年公開、ロビン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロの主演。 『レナードの朝』(原題:Awakenings)。 幼少期に発病した病気がもとで、30年間植物状態からの覚醒を果たした青年・レ…

『T2:トレインスポッティング』に見る、”20年後の自分たち”。

わたくし、これまで沢山の映画を観てきたわけですが、とりわけ好きな作品があります。 それは、1996年公開のイギリス映画『トレインスポッティング』です。 スコットランドのエディンバラで、薬におぼれて怠惰な日々を過ごす若者たちの青春群像劇です。現在…

劇場版『仮面ライダーアギト PROJECT G4』を観た話。

久しぶりの投稿になります。 前回から1年以上の時間が空いてしまいました。 さて、そんな久しぶりの投稿で扱うネタは映画です。 しかも大好きな「特撮モノ」。 タイトルにもある通り、今回取り上げるのは平成仮面ライダーの2作目にあたる、『仮面ライダー…