home base

駆け出しゲームプランナーの日々を綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1小節 邂逅

皆さん(実際は何人の方が見ているのかわかりませんが取り敢えず、皆さんでいきます)、テレビゲームや携帯ゲームといった映像を媒介にするゲームに魅了された経験はありますか。私は過去に何度もあります。なんてったってゲーム大好きですし、中学生の頃は少…

スピッツの旅もひと段落

最近ある一冊の本を読みました。 ロックバンド、スピッツの2007年までの道のりを記した「旅の途中」という本です。 スピッツが好きだからという、非常に安直な理由で読み始めました。 しかし、好きなものを一から学びなおす機会というものは、この先あやふや…

「トクサツガガガ」はかく語りき

わたくし最近めっぽうハマっている漫画があります。 丹羽庭先生の漫画「トクサツガガガ」であります。 タイトルの通り、物語のキーは「トクサツ」=「特撮」です。 仮面ライダーや、戦隊、怪獣にウルトラマンといったアレです。 特撮といえばちびっ子を対象…

「映画が好き」、はどこまで通用するのか?

今回の話題は「映画が好き」はどこまでいいのか。タイトルのまんまです。 私は世間一般で言う「映画が好き」な人間だと自分で捉えています。 だって、hulu登録してるし、と強がりもここに置いておきます。 でも、実際のところこの「映画が好き」という言…

気づけば30回を超えていて。

2014年に始めたこのブログも、なんやかんやで30回を超えていました。 始めた最初はブログの書き方なんて、右も左もわからずに試行錯誤の連続でした。 途中、一年ほど期間をあけた時期もありましたが、去年の終わりから、また少しずつ続けてみようと思い再開…