home base

駆け出しゲームプランナーの日々を綴ります。

気づけば30回を超えていて。

2014年に始めたこのブログも、なんやかんやで30回を超えていました。

始めた最初はブログの書き方なんて、右も左もわからずに試行錯誤の連続でした。

途中、一年ほど期間をあけた時期もありましたが、去年の終わりから、また少しずつ続けてみようと思い再開したこのブログ。

ブログをしていると、これが日記の代わりになるので、いつ何があったのか過去を振り返るのにとても便利なことに気づきました。

映画や漫画、アニメにゲームと趣味の成分が9割。実際はどれだけの人が読んでいるかわからないブログですが、たまにアクセス数が伸びていたり、星がついたりするとそれが次のやる気につながっています。

広大な終わりのない電子の海を漂うこのブログは、さしずめメッセージボトルではないでしょうか。これまで30回以上、私はここからそれを流し続けているのです。

今日も誰かの浜辺や竿に引っかかって読まれていることを願って、今日もこの大好きな部屋の中から「これ」を流します。