home base

駆け出しゲームプランナーの日々を綴ります。

PS2は未だ現役

天性の飽き性なため、ここも大分放置していました。
近頃はPS2のゲームで遊んでおり、過去に買っては積んでいたゲームの消化に勤しんでいるわけであります。
ちなみに、今現在何で遊んでいるかというと、鬱ゲー、カルトゲーの代表格といっても差し支えないでしょう。
ドラッグオンドラグーン」であります。(遠くで拍手の音が聞こえる...)
主人公は国を滅ぼされた王子。
その相棒に紅いドラゴン。
と、王道ファンタジーな剣と魔法のほにゃららら、といったアクションRPGです。
ただ、登場人物の設定や、世界観が独特過ぎて、人の頭の限界とはないんじゃないかと思わせるほどエッジがきいております。
脳みその中で煮込んで煮込んで、煮込んだ末の沈殿した塊、みたいなものがこのゲームの本質です。決して上澄みではないので注意。
詳しくは次回紹介するとして、久しぶりにここに戻ってきた事に乾杯。
多分、またすぐ飽きると思います。